2017.10.15

備忘録として始めたつもりが早くも一ヶ月経ってしまった。この一ヶ月の間、忘れないようにこれに記そうと思った出来事はいくつもあったのに、ああまた忘れてしまう、ああやっぱり忘れてしまった、というような気持ちに何度もなった。

気づけばきのうまでの丸三日間、1秒も勉強できてなかった。こんなのは何ヶ月ぶりだろうか。おどろくほどに早い。三日前はあさみと会って稽古行ってツッチーと飲んで、二日前は二日酔いで昼まで動けず銀杏BOYZ武道館、きのうは午前中おうやんのお遊戯会行って新宿ハンズ物色しに行って稽古。なんにせよ早起きできない癖がついてしまったせいだ。気休めでもいいから一日1時間は勉強時間をつくらなくてはいけない。1時間が無理ならせめて寝る前に暗記カードを。自己嫌悪ぱんぱん。自己嫌悪の時間あるなら暗記カードを。……これが本気度というやつなのだろう。

稽古は毎回とても楽しい。楽しいという言葉が適切ではなさそうだけれど。自分に求められていることをできるだけ察知したいし、求められてる以上のこともしっかりやりたい。けっして角度を見誤らず。出しゃばらず空回らず謙虚に積極的に。イメージは簡単なのに実現となると一気にハテナがデカくなる。

とにかく早起きマスト。少しは無理してこの先の約一ヶ月間を全うしたい。