2017.10.28

稽古稽古、稽古の日々。ほんとうは今すぐに寝たいけど、最近の日々のあれこれを忘れてしまいたくないので顔面泥パックを乾燥させながら書き始める。

出演者じゃないのにそれなりに体に疲労感があるのは、座ってる姿勢のせいだと思う。床に直座りするのが好きだし楽だと思い続けてるけど、椅子に座るのが実は一番からだにいいのかもしれない。おかしいくらい腰が痛いときあるしまじで立てないこともある。今はまだいいけど、といってももう29歳になってしまいましたので今はまだいいとか言ってる場合ではないのだけれど、深刻な腰痛と一生付き合う人生に切り替わるのも時間の問題だ。対策を施す気には、まだならん。福原さんのことが未だによくわからない。意識的なのか生まれ持った才能なのかわからないけどとにかく優しい。そして実は品がある。あと、「ありがとう」って全然言わないなって今日の帰り道に気がついた。それはマイナスの意味ではなく、福原さんのありがとう発射レベルが相当シビアに設定されているということだ。ありがとうの乱射は不誠実だ。森谷さんは、かわいい。ウケる。年齢差による無意識に邪魔されて今まで気づけなかっただけで森谷さんはずっとかわいかったんだなー。気づけてよかった。指絵さんは、へん。スイッチ総研のイメージもあってめちゃくちゃ仕事デキル厳しい人だと思ってたけど、マイペースだし電子機器のこと何も知らないしファミレスのことをファミリーレストランと呼んでいた。森谷さんと指絵さんの組み合わせ、知れば知るほどヘンだ。金子さんはわたしのおもう「男らしさ」の集合体。優しい、嘘をつかない、よく笑う。どうしたらあんな人に育つのか秘訣があるなら何としてでも知りたい。福原さんを楽しませている金子さんの話術をいつも盗み聞いているけど、自分のモノにできる気はしない。今回の稽古での現実的な実益というと、簡単な音編集ができるようになったこと。できることが増えるのは本当に良いことだ。いよいよ勉強の時間がなくなってきた。明日明後日明々後日できる限りのことを最大限にやって本番期間を楽しくすごすぞー