2017.10.29

早く寝たいのに頭ぎんぎん目しぱしぱ。一昨日くらいから脳みそフル回転している感じ。興奮状態か。夜更かしによる肌への悪影響を少しでも軽減させるべく化粧水びちゃびちゃに塗りまくってるというかもはや浴びている。きのうもきょうも(明日も明後日もその先しばらく)丸山さんと会う。サイコーだ。話しているとただの兄さんだけどふとしたときに「南の島〜」での役どころを思い出してはウルルする。役者の良し悪しなんて最後は人間性だと福原さんが言ってた。それが何を意味するのか完全には理解できていないが、きっとそういうことなんだろうと思わされる役者さんの一人。福原さんは一体いまどれほどの量の仕事を抱えているんだろう。わたしのやるべき仕事は目に見えることだけだからある意味では非常にラクでしかない。それに比べたら福原さんの仕事はしぬほど脳みそ使うやつ。しかも総動員しなきゃいけない系の仕事ばかりで一体全体どうしているのかまったく未知。人間としてのそもそもの内容量のちがいみたいなものを感じさせられる。尊敬×300