2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.12.22

バイト先の大学生のかわいこちゃんを生贄にして帰ってきてしまった。良心の呵責?自責の念?みたいなものがすごい。明日から天国の三日間だけど今日の後味悪くて、はぁ。良い人ぶって結局なんもしないクソババだ。正解が何だったのかまじでわかんねえ。お金…

2017.12.21

12月に入ってからというもの、だめだめだ。野糞のような暮らしをしている。野糞。ああ、なんか、もう、という毎夜を過ごしてる。例にもれず昨晩もそんな夜で、なんといってもおそらくいつもの月末のどんよりのせいでワーストオブああなんかもうの日で、でも…

2017.11.26

きょうはもしかしたら人生でいちばん東京を感じた一日だった。場所や事の速度、断片の連続さ、惰性と予想外の釣り合いや目まぐるしさ。ヤマタツ、オザケン。東京生まれ東京育ちの音楽に溶け込むトランペットの華やかさ。わたしは東京に憧れているのだろう。…

2017.11.14

13時前から宮崎邸でノンストップおしゃべり。つかれたー。人と会話する意味とは。ひとりの時間の思考は当然に自由。ひとりで思考することはひとりでできることで、だれかと話すことはひとりじゃできない。特定の伝達事項がないのに人と話すことの意義とは。…

2017.11.13

昨夜おもいつきとひらめきでドランのドキュメンタリーのチケット予約、恵比寿ガーデンプレイス。今朝になって、夕方には勉強を切り上げなきゃって決意だけが残ってて予約したこと忘れてる。なんで夕方までしか勉強できないんだっけ気のせいかしらとか思いな…

2017.11.12

ひさしぶりに5時間以上勉強できた。疲労感も達成感もない、いい調子だ(と思おう)。勉強したくないというきもちが芽生えつつあるのは、興味がないからだとおもう。契約とか債務とか損害賠償とか。ほとんどフィクションだからだなー。でもがんばろう、まだ見…

2017.11.09

「めんどくさがりながら人を愛せないんですよぉ」いい台詞 遅起きをしてひさびさドトールで勉強。ドトールのアップルパイを食べてる瞬間の世界でいちばん美味いのはドトールのアップルパイ。たいして集中できず時間を見送るようにして、毛染め剤を買って帰る…

2017.11.07

東京公演が終わった。六日間連続で10時間以上ずっと野外に居たのは生まれて初めてかもしれない。しかしそれに特別な違和感を抱くことはなく、むしろ歓びでしかなかった。ずっと外にいるとガシガシ季節を感じる。日中の気温が夜にも影響すること、風向きの変…

2017.10.29

早く寝たいのに頭ぎんぎん目しぱしぱ。一昨日くらいから脳みそフル回転している感じ。興奮状態か。夜更かしによる肌への悪影響を少しでも軽減させるべく化粧水びちゃびちゃに塗りまくってるというかもはや浴びている。きのうもきょうも(明日も明後日もその…

2017.10.28

稽古稽古、稽古の日々。ほんとうは今すぐに寝たいけど、最近の日々のあれこれを忘れてしまいたくないので顔面泥パックを乾燥させながら書き始める。 出演者じゃないのにそれなりに体に疲労感があるのは、座ってる姿勢のせいだと思う。床に直座りするのが好き…

2017.10.16

アラームで目が覚めて、もぞもぞしていたら二度寝をしてしまった。はあ。寝る前のきもちが睡眠によってリセットされてしまう性質の善し悪し。善しだけ残して悪しを抹消することは不可能ではない、はず。 昼夜稽古。昨晩アマゾンサーフィンの末に見つけた小道…

2017.10.15

備忘録として始めたつもりが早くも一ヶ月経ってしまった。この一ヶ月の間、忘れないようにこれに記そうと思った出来事はいくつもあったのに、ああまた忘れてしまう、ああやっぱり忘れてしまった、というような気持ちに何度もなった。 気づけばきのうまでの丸…

2017.09.13

きのうおとといの二日間、ロロの写真を撮りにスズナリへ行った。写真を撮ること自体ひさしぶりだった。 帰宅後いそいでデータを編集してざっと送り、ベットに寝転んだ10秒後くらいにめちゃくちゃへろへろであることに気がつく。 ここ半年ほどは、出勤前に小…